ブログ

BLOG
ARCHIVE
2022.08.02
出来事

小学生向け勉強会

こんにちは、古田です。
夏休み中の小学生自由研究のお手伝いとしてお金の勉強会をさせていただきました。
お金ができた歴史、偽造対策として紙幣に隠された技術、お小遣いは使ったらどこに行くのかなどを一緒に考えていきました。
お金は怖いというイメージもあると思いますが、その反面私たちの生活を豊かにし幸せにする力を持っていると思います。
これから大人になっていく過程でお金に関わる機会も増えていきます。その中でお金について知っておく事はとても大切なことです。
今年から金融教育がスタートしました。子どもたちは学校で勉強し、どんどん詳しくなっていくと思います。
数年後には金融教育が当たり前になり『資産運用』や『投資』という言葉が子どもから聞こえてくる時代も来るのではないでしょうか?
自分も含め金融教育を受けてこなかった世代は子どもと同じ目線で話ができるように準備しておく必要があると感じました。

私自身も勉強になりますし、夏休みの自由研究がまだ決まっていないお子様がいらっしゃいましたら出前授業(オンラインも可)を承るので、ご用命ください!笑

2024.04.02
出来事

中山入社

2024.02.23
教養

定期勉強会

2023.12.08
出来事

出張勉強会その2

2023.10.20
出来事

出張勉強会