採用情報

RECRUIT

人生の選択肢を広げることを提供する

お客様の叶えたい目的を人生において何事もなくても、万が一のことが起こったとしても達成できるよう、アドバイザーとして一緒に考え、正しい知識をお伝えします。
多くの方はお金について知らないことがリスクとなっています。生存時、目的と期間に沿った資産の管理が出来ていない。万が一には、公的保障を踏まえた保障の備え方がわからない。保険は活用しますが、押し売りではなく、お客様に寄り添ったコンサルティングを行い、解決手段として提案します。伴走者として長期的にフォローを行うので、お客様から感謝の声が届く仕事です。

仕事のやりがい

仕事のやりがい

多くのお客様の人生を支え感謝されること。

当社では、お客様の大事な資産を扱ううえで、お客様に寄り添ったご提案を大切にしています。そして、実際に多くの場面でお客様に喜んでいただけることが、日々のやりがいとなっています。もちろん、最初から完璧な提案ができるわけではありません。お客様の人生を支え、喜ばれるご提案ができるよう、未経験の方へも丁寧にサポートいたします。

教育制度

入社後は、いつまでに何が出来るようになるべきかが記載された育成マップを用意し、当社独自の教材を活用して成長しやすい環境を提供します。
多くの知識を必要とする為、代表や社内スタッフが継続的にフォローして成長のサポートを行います。
同時に、必要な資格の取得に向けて勉強していきます。

教育制度
当社が求める人材

当社が求める人材

誠実な対応ができる方

お客様に安心して頼っていただくためには、形のない商品を取り扱う為、何より誠実な対応が欠かせません。
常に相手の気持ちに寄り添いながら、真摯に仕事に向き合える方が向いています。

当社代表の実績

  • コンサルティング件数 
    延べ2000件(個人・法人含む)
  • 勉強会受講者数 
    延べ500人
  • 契約継続率(契約時より2年間) 
    約99%

これまで多くのお客様と携わってきました。また勉強会では同業種の講師も務めています。顧客満足度の参考指標になる契約継続率も高い基準を維持しています。経験してきたことを棚卸して教育に活用します。

当社代表の実績

募集要項

保険アドバイザー

応募資格

<高卒以上/業種・職種・社会人未経験、第二新卒歓迎、ブランク可>
・普通自動車運転免許を持っている方(AT限定可)
・基本的なPCスキルのある方(文字入力ができること)

<次のような方は歓迎します!>
◯お客様に寄り添うような営業がしたい方
◯お客様に喜ばれることで自分の介在価値を感じたい方

雇用形態

正社員
※3ヶ月間の試用期間があります。その間の給与・待遇に変わりはありません。
・ご希望があれば、パート・アルバイトも可能です!お気軽にお問い合わせください。

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月12時間程度です。
※お客様とのアポイントに合わせ、午後からの出社なども可能です。
現社員たちは、柔軟に勤務時間を調整しています。

給与

経験者・未経験者を考慮して、給与規程により決定します。
人事評価による昇給制度も導入しています。
年収例 入社1年目270万円 未経験者
    入社2年目400万円  経験者

休日休暇

週休2日制(土日祝)
2021年度 年間休日数130日
※お客様の都合で土日出社の場合、振替休日あり
ゴールデンウィーク
夏季休暇(5日)
年末年始休暇(5日)
有給休暇・時間有給休暇
慶弔休暇
看護休暇・介護休暇
産休・育休(取得実績あり)

お客様の目的や希望、将来の資産形成にマッチした医療保険・生命保険などをご紹介するコンサルティング業務です。接点のない方へのテレアポや飛び込み営業などはありません。また、最初は代表のサポート業務からスタートするので、未経験でもご安心ください。

【まずはじめにお任せする業務】※入社半年~1年ほど

■既存のお客様のフォロー

すでに当社とご契約をいただいているお客様のフォローからお任せ。
事前に代表が電話連絡をしてアポイントを取るので、お客様のご要望をお伺いします。
ライフプランニングに変化があった場合は、ヒアリングを行い、現在の内容に鑑みた商品の提案を行います。

※はじめのうちは、ヒアリングシートを持参して情報を持ち帰るだけでもOK。スケジュールが合えば、代表や先輩が同席もします。
※訪問件数は1週間あたり6~10件ほどになります。

■代表の商談に同行

代表がお客様のコンサルティングをする際、同席してノウハウを学びます。

【その後お任せする業務】

■初回コンサルティング~フォロー

すでに保険に興味を抱いていらっしゃるお客様を対象に、具体的な保険のご提案をお任せ。お客様は、代表が講師を務めるセミナーなどで保険に興味を持っていただいた方や、既存のお客様からご紹介いただいた方など。接点のない方へのテレアポや飛び込み営業などはありませんので、ご安心ください。

※年間50名ほどが新規のお客様になります。

★仕事のポイント

お客様目線を貫くことが大切です。初回相談時には、じっくり2時間ほどかけて、運用期間や目的などをヒアリング。お客様の家系図を描きながら、リスクについてもしっかりとご説明します。押し売りは一切ナシ。また、契約後のフォローも一貫して行ないます。

  • 昇給あり
  • 賞与年1回
  • 交通費全額支給
  • 社会保険完備(雇用・健康・厚生年金・労災)
  • 時間外手当(残業代を支給)
  • 出張手当
  • 資格手当(ファイナンシャル・ プランニング技能士)
  • 資格取得支援あり(ファイナンシャル・ プランニング技能士、証券外務員)
  • 退職金あり
  • マイカー通勤可(駐車場完備)
  • ボールペンプレゼント
  • セカンドオピニオンサービス
  • 会社医療保険加入
  • がんリスク診断
  • 会員制フィットネスクラブ無料
応募する

入社までの流れ

STEP.1
書類選考
STEP.2
会社説明/一次面接
STEP.3
二次面接
STEP.4
内定

※ご応募から内定までは2週間以内を予定しています。
※ご応募から1ヶ月以内の入社が可能です。
※平日夕方過ぎ、休日の面接も可能ですので、お気軽にご相談ください。
※リモート面接も可能です。ご希望の方は事前にお知らせください。

ご相談・お問い合わせ

ご相談・お問い合わせ

襷プランニングでは様々な疑問や質問に丁寧に対応いたします。

お電話またはお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。


0857-30-7245
(受付時間:9:00〜17:00)
お問い合わせフォーム