お客様本位の業務運営方針

MANAGEMENT POLICY

株式会社襷プランニング(以下、「当社」といいます)は、お客様本位の業務運営の徹底を図るため、「お客様本位の業務運営に関する取組方針」を以下のとおり策定・公表します。

  1. 「お客様本位の業務運営に関する取組方針」策定・公表等

    • 当社は、「お客様本位の業務運営に関する取組方針」のもと、お客様本位に資する商品・サービスの充実・向上に取組み、その取組状況を定期的にホームページにて公表します。また、よりよい業務運営を実現するため、本方針を定期的に見直しします。
  2. お客様の最善の利益の追求

    • お客様の個人情報を保護する観点から、お客様に関する情報は業務上必要な範囲で収集・使用するとともに、法令や社会のルールに則って厳格に取扱い、お客様のプライバシーに配慮した行動を実践します。
  3. お客様との利益相反の適切な管理

    • 当社は、お客様の利益を損なうことのないよう、利益相反のおそれがある取引を適切に把握・管理する態勢を整備します。
  4. 重要な情報のわかりやすい提供

    • 当社は、お客様に最適な商品・サービスを提供できるように社員を育成します。また、お客様に保険商品の比較・推奨を適切に行う上で、必要な態勢整備に努めます。
    • 当社は、行動指針に基づいてお客様の目的を果たすための最適な商品・サービスを適切にお選びいただけるよう、お客様の状況に応じて、商品・サービスのリスク特性等必要な情報を十分に理解いただけるまでわかりやすく説明します。
  5. お客様にふさわしいサービスの提供

    • 当社は、保険契約ご継続中に保険金・給付金を確実にお受け取りいただけるよう、速やかな対応を行い、生活環境の変化や各種変更手続きなどにおいては、正確かつお客さまに配慮した対応を行います。
    • 当社は、さまざまな観点からお客様のご意向やニーズをお伺いし、リスク面を考慮しつつ最適な商品・サービスを提案します。
  6. 従業員に対する適切な動機づけの枠組み等

    • 当社は、お客様本位の業務運営を行うために必要な知識・スキルを従事者が習得できるよう、充実した教育・研修に努めます。
    • 当社は、お客様からお寄せいただく「お客様の声」を真摯に受け止め、お客さまの視点に立ち、迅速で正確かつ公正な対応を行うとともに、業務運営の向上・改善へとつなげていきます。
  1. お客様本位の業務運営に係る方針の取組状況(KPI 指標について)

    公表方法:ホームページ
    取組状況:年 1 回(8 月)

    • 保険契約継続率
      生命保険契約 25 か月継続率
      損害保険契約継続更改率
    • お客様の声受付件数
      新契約に関する苦情件数
      保有契約に関する苦情件数
    • 資格取得者数
      FP 技能士 2 級
      コンサルティング件数 当社確認事項件数
    • 権限明示・誤認防止についての明示
      高齢者募集・契約者の判断の能力・申込に対する理解状況の確認
      重要事項説明・注意喚起情報についての説明
      乗換契約における不利益事項の説明
      保険料のお支払いについて継続可能な保険料もしくは余裕資金の確認
      特定保険契約と一般保険の説明

ご相談・お問い合わせ

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