ブログ

BLOG
ARCHIVE
2022.10.16
出来事

講師を務めてきました

こんにちは、松島です。

先日、鳥取県東部中小企業青年中央会
空(ゼロ)委員会からお声掛けいただきセミナーを開催しました。

お金に関して勉強会を開催したいというご要望に対して、節約or資産運用の2案を提案しました。
試算形成を国策として様々な制度を改革している事もあり、資産運用をテーマにした内容に決まりました。

新聞・ニュース・SNSなどを通じて、資産運用に関するワードを耳にする機会が多くなってきましたが、その制度が出来た背景と目的に沿った活用方法などを知っておく事で、リスクを理解して初めて運用を行う事が出来ると思います。

その事を共有しようと思って、なるべく伝わりやすいようにと心掛けていましたが、久しぶりの対面セミナーで緊張しました。
ですが、参加者の皆様から沢山質問を入れていただき、大変有意義な勉強会となりました。

空(ゼロ)委員会は名前の通り、固定概念をリセットして様々な事を学び直し吸収していく事を目的として名付けられたそうです。
講師役として参加しましたが、意識の高い方々と勉強出来る機会を設けていただいた事で自身の成長にも繋がりました。

企画と勉強会に参加された皆様、この度は誠にありがとうございました。

2024.04.26
出来事

整理収納アドバイザー

2024.04.02
出来事

中山入社

2024.02.23
教養

定期勉強会

2023.12.08
出来事

出張勉強会その2