2021.08.30
お知らせ
「お客様本位の業務運営方針」の活動報告について
株式会社襷プランニングでは、「お客様本位の業務運営方針」に対して、取組状況を公表致します。
取組に関する結果と課題
1、継続率について
各取扱保険会社より集計を行い、弊社の継続率をアップしました。
可視化する事により、高い継続率を維持できている事が確認出来ましたが、契約時だけでなく保全対応のレベルアップを社内で周知していきます。
コロナ禍だからこそ頼られる存在であり続けるために、継続的なサポートを行い、お客様の人生の選択肢を拡げられるように、社内で情報共有を行い、引き続き研鑽に努めてまいります。
2、お客様の声受付件数について
お客様の立場になって行動することにより、苦情が発生しないように行き届いたサービスの提供ができるように務めてまいります。
3、資格取得者数について
相談時に加えて、保全も含めた質の高いサービスを提供できるように取組を継続します。
4、コンサルティング件数・当社確認事項件数について
当社ではコンサルティング時に、お客様の利益やご理解に対して、寄り添った対応が出来るように確認事項を定めています。
1件ずつ確認を行い、契約のお手続きに至るよう配慮しています。
その事により未熟契約を防ぎ、お客様の利益を損なわないよう努めています。
今後もこの方針を継続して、お客様の利益を実現する一助になりたいと考えています。