お知らせ

NEWS
ARCHIVE
2022.09.10
お知らせ

「お客様本位の業務運営方針」の活動報告について

株式会社襷プランニングでは、「お客様本位の業務運営方針」に対して、取組状況を公表致します。

取組に関する結果と課題

1、継続率について
各取扱保険会社より集計を行い、弊社の継続率をアップしました。
非対面募集を行うケースも増えてきたので、対面募集と同等に細心の注意を払って、お客様に分かり伝わるよう社内でもレベルアップを図ります。

2、お客様の声受付件数について
お客様の立場になって行動することにより、苦情が発生しないように行き届いたサービスの提供ができるように務めてまいります。
弊社は特定保険契約を多く取り扱っている為、加入時とフォローも安心感を持ってもらえるよう情報提供を行います。

3、資格取得者数について
相談時に加えて、保全も含めた質の高いサービスを提供できるように取組を継続します。

4、コンサルティング件数・当社確認事項件数について
当社ではコンサルティング時に、お客様の利益やご理解に対して、寄り添った対応が出来るように確認事項を定めています。
1件ずつ確認を行い、契約のお手続きに至るよう配慮しています。
その事により未熟契約を防ぎ、お客様の利益を損なわないよう努めています。
今後もこの方針を継続して、お客様の利益を実現する一助になりたいと考えています。