勧誘方針

SOLICITATION POLICY

私たちは、お客様に保険商品を含む金融商品を提供する事業者としての社会的使命を自覚し、保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律、その他の関係法令等を遵守し、以下の勧誘方針を定め、お客様及び社会との永続的な信頼関係の構築に努めます。

  1. 基本理念

    法令等を遵守し、経済・金融・税務等に関する幅広い知識の修得に日々研鑽し、プロフェッショナルに徹した質の高いサービスを提供します。また、高い倫理観に基づき、誠実・公正に行動致します。

  2. プライバシー保護

    お客様の個人情報を保護する観点から、お客様に関する情報は業務上必要な範囲で収集・使用するとともに、法令や社会のルールに則って厳格に取扱い、お客様のプライバシーに配慮した行動を実践します。

  3. 節度ある勧誘

    お客様の仕事や生活の平穏を害することのないよう、電話や訪問による勧誘はお客様の了解を得た場合を除き、深夜・早朝の勧誘は行いません。また、お客様に対し、常に節度ある態度で接し、威圧的な態度や乱暴な言動等をもって著しく困惑させるような行為は一切致しません。

  4. お客様本位

    お客様の加入目的、収入、資産や家族構成等に照らして、最適な保障内容、妥当な保障額の商品を提案するよう努めます。加入後も適切なアフターフォローに努め、保障内容の点検・確認・見直しなど、お客様の要望には迅速・適切に対応し、継続的なサービスを行います。

  5. 適合性の確認

    市場リスクを伴う変額保険や外貨建て保険、投資信託等リスク性商品については、お客様の加入目的や投資経験・年齢・知識、財産・収入の状況等に充分留意し、お客様のニーズに合致した商品をお勧めします。

  6. 説明義務の履行

    お客様ご自身の判断にお役立ていただくために、商品内容やその特性等について、正確かつ充分な説明を行います。また、お客様に不利益となる事項についてもご説明致します。特に、生命保険商品や損害保険商品を投資信託、預貯金やその他の金融商品と、あるいは第三者が提供する商品・サービスとの混同・誤解を招くことがないよう、明確に説明致します。

  7. 重要事項の説明

    保険契約の内容及び契約に関する重要事項については、「ご契約のしおり(約款)」「重要事項説明書」(ご契約に際して大切なことがら)等の書面を説明の上、交付します。

  8. 適正な資料の使用

    商品をお勧めするにあたり、適正な資料を用い、不当な表示のある資料やお客様の誤解を招くような表示のある資料は、使用致しません。

  9. お客様本人確認

    契約者や被保険者との面接に際しては、法令等に従い、本人確認を行うとともに、契約者の申込意思や被保険者の同意を確認します。特に未成年者や高齢者のお客様を対象とする契約については、保険会社・社内のルールに則り面談し、加入目的・保険金額等を慎重に確認し、適切に販売します。

  10. 反社会的な申出の受入拒否

    申出の意図が、社会的・倫理的見地から見て不当であると思われる場合には、その申出をお断り致します。

  11. 契約後のサービス

    ご契約後もお客様との十分なコミュニケーションを図り、万全のアフターサービスを心掛けます。

ご相談・お問い合わせ

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