ブログ

BLOG
ARCHIVE
2017.11.14
出来事

誕生日プレゼントに米ドル?

こんにちは、松島です。

創業の頃になりますが、松島の長男は10月で15歳となりました。
小さな頃はおもちゃなど小さなプレゼントでも喜んでくれていたのですが、15歳ともなると何をプレゼントすれば良いのか、全く分かりません。筋違いなプレゼントをすれば何を言われるのか…笑

シンプルに現金を渡して、好きな物を自分で選んでもらうように日本円を手渡しました。
それに加えて、20米ドルを手渡して、欲しい時に、日本円に換金する約束をしました。

この案は、取引先の方に教えていただいたのですが、お子様のお小遣いをドルに見立てて手渡す事で、日経新聞を隅々まで読むようになったとの事です。
ちなみに、その取引先のお子様は、あの超有名大学に入学されています。

愚息も、日経新聞を読み漁り、経済に興味が湧くことを願いながら、ドル紙幣をプレゼントしたのですが、現実はそのように上手くいくものではないようです…笑

2024.04.26
出来事

整理収納アドバイザー

2024.04.02
出来事

中山入社

2024.02.23
教養

定期勉強会

2023.12.08
出来事

出張勉強会その2