2024.04.26
出来事
整理収納アドバイザー
こんにちは、松島です。
先日、整理収納アドバイザーの方に来社いただき当社の書類整理についてアドバイスをいただきました。
お客様の前では保険証券などを得意気に整理していますが、自分の事となると忙しい事を理由にキャビネットが乱雑になり、いつの間にかパンパンになっていて、書類を引っ張り出す事に時間を割いて悪循環に陥っていました…。
恥ずかしくて残念な現状ですが、解決するために講義を受けました。
整理…分けること、収納…使いやすく収めること、整頓…見た目を整えること、片付け…元の位置に戻すこと、掃除…汚れを取り除くこと
と教わり、言葉の意味が理解できていなかった事と、収納が抜けていた為に書類がどこに帰って良いのか分からない状態になっている事に気づきました。
実技も交えて書類整理をするとスペースが確保できて、書類が一目で分かるようになり効率が上がりストレスが軽減されました。
最初だけにならないようにと2週間実践してみたのですが、現在もスッキリした状態が保たれていて、時間を生産する事に成功しました。
大切な個人情報を取り扱う仕事なので、安心して任せられる環境を整えていきます!