ブログ

BLOG
ARCHIVE
2017.12.14
出来事

小さな習慣

こんにちは、松島です。
4月から後輩の勧めで、フィットネスクラブに通っています。
気が付けば8ヶ月も経過していました。

松島は、学生時代に陸上部で長距離を走っていました。
駅伝に出場していた事もあり、襷を繋ぐという意味で社名の由来にもなっています。
しかし、引退してからは、無残な体型に一直線…。

フィットネスクラブに入会してから、スタッフやクラブの方々とも仲良くしていただき、通う事が楽しくなり習慣となりました。

起業の準備と立ち上げた後もスケジュールの調整が難しくて、通うペースが少し落ちたのですが、体内の細かな数値を測ってもらうと入会時よりも改善していました。

しばらくは、コンスタントに通う事が難しいかもしれませんが、行く事が難しい日は、ほんの少しでも時間を作って自宅やホテル、事務所などでトレーニングをしていきたいと思います。

「小さな習慣」という本から抜粋すれば、
「毎日少しずつするほうが、1日にたくさんするより大きな変化をもたらす」
「小さな習慣は、よい習慣を長く続けるためのもの」
と記してあります。

フィットネスも勉強も意識して、短時間でも時間を投資する事が大切だと感じます。

2024.04.26
出来事

整理収納アドバイザー

2024.04.02
出来事

中山入社

2024.02.23
教養

定期勉強会

2023.12.08
出来事

出張勉強会その2