ブログ

BLOG
ARCHIVE
2021.03.31
出来事

旅立ち

こんにちは、松島です。
本日で3月も終わります。過ごしやすくなる時期を迎えると同時に取引先の人事異動など別れが辛く感じる時期でもあります。

弊社の中宇地も本日をもって退職します。
退職前に中宇地が私の妻へ手紙を書いてくれました。
家族にも配慮してくれた素敵な手紙だったようで妻も感動していました。
中宇地のお父様からも丁寧なお電話をいただき、感激しました。
本人からも、やりがいのある仕事を見つけられて感謝しているとの事で本当に嬉しく思いました。
新天地での活躍を祈念しています。

昨日は、長男も大阪に旅立ちました。
親として色々と苦労を掛けさせてしまったのですが、出会った方々の支えにより育つことが出来ました。
4年間しっかりと勉強をして沢山の経験や失敗を積んで、立派な社会人になってほしいと願っています。

子育て四訓といわれるものがあります。

「子育て四訓」
1.乳児はしっかり 肌を離すな
2.幼児は肌を離せ 手を離すな
3.少年は手を離せ 目を離すな
4.青年は目を離せ 心を離すな

コロナ禍でなければ近い場所ですが、落ち着くまでは遠く感じます。
目は離れますが、心を離さないように微力ながらサポートしたいと思います。

沢山の別れを寂しく感じますが、旅立った先での活躍が耳に届くことを楽しみに私も頑張りたいと思います!

2024.04.26
出来事

整理収納アドバイザー

2024.04.02
出来事

中山入社

2024.02.23
教養

定期勉強会

2023.12.08
出来事

出張勉強会その2