ブログ

BLOG
ARCHIVE
2022.05.02
出来事

新社会人向け勉強会

こんにちは、小坂です。
4月20日にビジネスマナー研修に講師として参加させて頂きました。
「給与明細の見方知っていますか?」という題材で講師を務めました。
参加者は4月から働き始めた17名の新社会人の方が参加されていました。
自分の他にも講師の方がおられ、名刺の受け渡しやコミュニケーションの取り方など自分自身すごく勉強になりました。
勉強会中、新社会人の方に給与明細を受取られたか確認したところ、まだ給与明細を受取られておらず
もしかしたらイメージが湧きにくかったかなと感じる部分もあり、今後の課題が見つかりました。
自分が社会人になりたての頃を思い出してみると、給与明細は手取りの部分しか確認せず遊ぶことに一所懸命だった記憶があります。
新社会人の方には給与明細の見方を学んで頂き、少しでも日々の生活が豊かになったり自分自身のキャリアアップの為の自己投資が行えるよう願っています。
今回ビジネスマナー研修にお招き頂きして頂いた Lifefix合同会社 様 ありがとうございました。

2024.04.26
出来事

整理収納アドバイザー

2024.04.02
出来事

中山入社

2024.02.23
教養

定期勉強会

2023.12.08
出来事

出張勉強会その2