ブログ

BLOG
ARCHIVE
2022.05.15
出来事

習慣

こんにちは、藤井です。
今では当たり前になっているマスクをつけた生活。
日本で最初のコロナ感染が2020年1月から2年以上続くこの生活にも慣れてしまいましたね。
習慣になると当たり前になりますが、新しく習慣を作る事は難しいと感じる方が多のではと思います。
自分の場合はダイエットです。今まで何度もトライしてある程度の結果は出てもその後また元通り、結果的には上手く継続して習慣化出来てないですね。

何故習慣化できなかったのかを調べていくと、理由の一つに人の脳の仕組みが関係あるようです。
上手く習慣化するには楽しい仕組みを作ってあげることがポイントで、最初は小さく始める事で楽しいと脳に思わせて挫折しないようにする。
そして時間や場所も固定して自然と出来る仕組みや環境を作っていき、出来れば周りの人も巻き込んであげるとより楽しく正しい習慣になるようです。

自分がこの仕事に転職して今月で6年目になりますが、その中で習慣化出来た事もあれば、未だに出来ていない事もあります。
習慣化出来た一つとして資産運用歴は10年になりました。今では仕組みを理解し目的を達成する為に当たり前のように投資を続けています。
これからもいい意味で多くの人を巻き込んで、資産運用の仕組みと正しい習慣のサポートをしていきたいと思います。

最後に私事ですが新しく習慣化に取り組みたいと思います!何度も挫折しているダイエットですが、自分が楽しめて継続して出来ることを考えてバレーボールの練習を再開しました。
週1回2時間、一緒に楽しめる仲間もいます。最近は昔みたいカッコよくスパイクを決めたい!と思い、筋トレ目的で週2回ジムにも通い始めました。
この習慣が身に付けられるよう楽しみたいと思います!

2024.04.26
出来事

整理収納アドバイザー

2024.04.02
出来事

中山入社

2024.02.23
教養

定期勉強会

2023.12.08
出来事

出張勉強会その2