ブログ

BLOG
ARCHIVE
2018.09.18
出来事

エンディングノート・ファシリテーター

こんにちは。中宇地です。

すっかり秋となりました。肌寒くなりました。
ちょうど良い気候はなかなかないものですね(^-^;

最近、新たな資格を習得しました。
今流行のエンディングノート・ファシリテーターです!

ご縁があり、仲良くさせて頂いている社会保険労務士の方に優しくご指導頂きました。
受講するにあたって、エンディングノートへのネガティブな気持ちと、高齢化社会に伴い需要が高まっているというポジティブな気持ちの半々が存在しました。

しかし、受講してみるとネガティブな印象は皆無でした。理由は、実際に書いてみると自分と向き合えるすごく濃密な時間を過ごせたからです!
最初は、単純に口座番号や、暗証番号、保険金額などを事務作業的に書くのかと思っていたので…笑

家族、友達、周囲の方々への想いを確認するものだと感じることが出来ました!

老若男女問わず、一度書いてみることで自分と向き合える貴重な時間になります。
今後、エンディングノートで人生と向き合おう♪という会を設けますので、是非ご参加下さい(^^)/

2024.04.26
出来事

整理収納アドバイザー

2024.04.02
出来事

中山入社

2024.02.23
教養

定期勉強会

2023.12.08
出来事

出張勉強会その2