ブログ

BLOG
ARCHIVE
2019.07.25
出来事

革職人との出会い

こんにちは、中宇地です。

 先日、縁があって岡山の革職人の方と出会いました。

自分自身、レザーアイテムが好きなので、工房までお邪魔しました。

 鳥取で写真は見せて頂いていたのですが、実物を目の当たりにすると格別でした。

特に匂いには、驚かされました。皮独特の匂いが、工房中に広がっており、その中に綺麗に作り上げられた作品達が並んでいました。

 

 嗅覚、視覚による購買意欲が掻き立てられた僕は、すぐにオーダー注文をしてしまいました。笑

 エイジングを楽しめるような皮を選定して頂き、作成していただくことを約束。

 2週間が経過し、ようやく手元に届きました。

これから一緒に良い歳を重ねていきたいと思います。

 

 追伸

 この職人方からは、お客様の予想を超えるサービスを頂きました。

会話の中で、『オレンジが好きです。』という言葉を覚えれており、オレンジレザーで靴ベラまで作成し、プレゼントして頂きました。

オーダーしていた名刺ケースは勿論嬉しいのですが、不意打ちすぎて靴ベラが愛おしくてたまりません。

予想を超えるサービスが、いかに嬉しいことかを身をもって学ばせて頂きました。

本当に、感謝です。

2024.04.26
出来事

整理収納アドバイザー

2024.04.02
出来事

中山入社

2024.02.23
教養

定期勉強会

2023.12.08
出来事

出張勉強会その2