ブログ

BLOG
ARCHIVE
2020.10.07
出来事

花を生ける

こんにちは、松島です。

 

10月に入り朝夕めっきり涼しくなってまいりました。

先日、人生で初めて花を生けました。

 

いつもは、小谷が事務所の玄関やテーブルに一輪挿しで彩ってくれるのですが、とても癒されて写メでよく撮っていたのですが、お願いして教えてもらう事になりました。

仕事の合間に、花を買いに出掛けて生けてみたのですが、とても奥が深く難しい…

 

玄関口を彩る綺麗な花と季節の花を意識してみたのですが、ほとんど小谷に手直ししてもらいました…笑

 

休みの日に来客があると、事務所に寄って花を生けてくれる事もしばしば。

申し訳なさとありがたい気持ちでいっぱいになるのですが、自分で生けてみると心も落ち着いて非常に良い経験となりました。

 

花を生けた次の日曜日の日経新聞にも「花のあるニューノーマル」と題して特集されていました。

生花を買い求める人が増えているようです。

一方で、花器の作り手や生け花の先生が少なくなってきているというお話も伺いました。

 

花を眺めていると、とても癒されて気持ちが豊かになります。

非才ながら学ばせてもらって自分でも生けられるようセンスを磨いていこうと思います。

2024.04.26
出来事

整理収納アドバイザー

2024.04.02
出来事

中山入社

2024.02.23
教養

定期勉強会

2023.12.08
出来事

出張勉強会その2