ブログ

BLOG
ARCHIVE
2019.10.03
出来事

東京で講師を務めてきました

こんにちは、松島です。

 東京・日本橋で保険業界の方向けに講師を務めてきました。

 三部構成でセミナーが進められたのですが、第一部は2名の講師と私がパネルディスカッションでお話させてもらいました。

私以外の講師の方の話もとても参考になり、大きな学びとなりました。

 第二部では普段のコンサルティングを実演してほしいと会場のど真ん中に机を準備されて、70人以上の業界の方に囲まれて再現しました。想定していた内容とは違って、なかなか経験する事のない緊張感を味わいました!

受講された方から、「仕事に対する考え方が変わった」「大切な事が聞けていないまま、保険に加入してもらっていたが、広い視野で様々なリスクを考えないといけないと感じた」などの感想をいただき、参考にしてもらえる話が出来て良かったです。

 第三部では、芸人である元ドロンズ大島さんが講師を務めて、ご家族の介護で苦労した事を笑いを交えて話され温かい話も辛かった経験も赤裸々に話されて、実用的でありながら感動する講話でした。

懇親会では隣席になり、テレビで見ていた時のヒッチハイクの裏話や苦労された話も聞けて、すごく面白かったです!

 講師役でしたが貴重な経験が出来て、役員の皆様をはじめ、関わった全ての方に感謝です。

会社でもシェアしてパワーアップして頑張りたいたいと思います!

2024.04.26
出来事

整理収納アドバイザー

2024.04.02
出来事

中山入社

2024.02.23
教養

定期勉強会

2023.12.08
出来事

出張勉強会その2